お客様満足度が高いフォトロンの導入支援・サポート
お客様満足度が高い
フォトロンの
導入支援・サポート

製品導入のきっかけは"サポートが良いから"と嬉しいお声をいただく当社のサポート力。
導入から運用まで案件ごとにシステムエンジニアが一貫して担当。
こまめなコミュニケーションでユーザー様ごとのご使用環境やステータスを細かく把握し、
スピーディーな対応と安心・信頼してお任せいただけるサポートサービスを提供しています。

フォトロンの導入支援(お見積りから導入までの流れ)

  • 商談依頼(既設システムとの事前検証・デモストレーションの実施)
  • ご発注・契約(システム構成、設計図による打合せ、機器システムセットアップ、単体チェック、カスタマイズ開発※、システム結合チェック※、立会検査※ ※規模により異なります)
  • 納品 納品設置、動作検証(エンジニア様向け及びオペレータ様向けトレーニングの実施)
  • サポート(ヘルプ対応、トラブル対応、有償保守サービス)

フォトロンのサポート

セミナーの様子 お問合わせ対応 サポートサイト
  • ●ユーザー様への定期訪問ヒアリング、サポート
  • ●バージョンアップ情報のご提供および現地対応
  • ●電話、メールでのお問合わせ対応
  • ●ユーザー専用メールマガジン及びサポートサイトのご提供
  • ●障害発生時の現地オンサイトサポート
  • ●操作オペレーション講習会や技術セミナーの実施
    (合同およびプライベート)
  • ●さまざまなメーカーとの共同セミナー実施

※製品、保守契約等により一部有償となります

お客様満足度の高い
フォトロン保守サービスとは?

技術サポート第二チーム長  橋本 浩司

国内有数の資格保持者による、レベルの高いサポート技術力

国内でも数少ないAvid社認定の技術サポート資格保持者が在籍。
また技術チームのほぼ全員がJPPA映像音響処理技術者資格を保有しています。

  • ●JPPA映像音響処理技術者資格
  • ●Avid社認定技術サポート資格
  • ●Avid Certified Support Representative
     (Avid ISIS7000/Avid ISIS5000/Avid Unity MediaNetwork)
  • ●Avid Certified Support Representative
     (Avid Interplay System Administration)
  • ●Avid Media Composer Certified User
  • ●Apple Certified Support Professional 10.5
  • ●Red Hat Certified System Adminstrator
  • ●情報処理技術者資格
  • (2013年8月現在)
  • 細やかな連携・情報共有によるスピーディーな対応を心がけています。

  • 機器トラブル発生時は、現地出張またはセンドバックでご対応いたします。

  • お客様とこまめなコミュニケーションを行い、なんでも相談できる信頼関係の構築を大切にしています。

海外メーカー製品は対応が遅い?
フォトロンならではの不安を感じさせないスピーディーな対応

海外メーカー製品だとメーカーのレスポンスが遅いと見られることもありますが、フォトロンでは、メーカー側と電話会議による定期的な情報共有を行い、障害発生時は共同で解決にあたります。また案件によってはメーカー担当者が来日し、直接、製品の導入や追加開発を行うこともあります。
メーカーとの共同セミナーの開催、追加カスタマイズ、次期バージョンアップへの要望などお客様からのご要望をすぐにフィードバックできる対応力はフォトロンの大きな特長です。

先ずは問題解決を共通の目標とする意識。
トラブル時にも頼りになる解決力。

トラブル発生時には問題点の切り分け後、関連するメーカー、業者とも連携し、スピーディーな対応に努めています。また、例えばフォトロン担当外の問題であっても出来る限り採取的な問題解決の方策に務めています。他社が導入した結合機器の知識を知ることは当社技術チームの経験となり、その後のご提案や運用に活用しています。

導入時の担当者が、そのまま運用サポートも担当。
お客様の状況を細かくキャッチ。

フォトロンでは導入時の担当者が、そのまま一貫してサポートもおこなっている点が大きなポイント。
導入後もこまめにコミュニケーションを行い、ユーザー様のご使用環境やステータスを逐次更新、把握に努めています。その結果トラブル発生時にも迅速な対応が可能です。
また当社では定期的な勉強会を開催しており、担当者以外の者が対応できる体制も整えています。

技術チームはもちろん、営業チームでも技術知識が豊富。

フォトロンは営業であっても技術知識が豊富で、特にアフターケアは、時には営業マンが対応できてしまうほどハイレベル。
導入時にも運用時にも頼りになる、なんでも相談できる信頼関係がサポートを一層充実したものにしています。

お客様のお役に立ちたい、その気持ちがピカイチ。

当社のサポートチームは非常に真面目です。お客さまのお役に立ちたい、という気持ち。
トラブルがあった場合にも「お客様のためになんとかしたい」と難しいことも快く引き受ける姿勢こそがサポートサービスの根幹であり、他社に負けないハイレベルなサポートを提供していると思っています。

サポートチームから一言

塩野 裕幸

技術サポート第一チーム長塩野 裕幸

取扱い製品はもちろんのこと、自分たちが導入している製品以外にも知識を広げて、お客様のお役に立ちたいと思います。
そしてスピーディーで丁寧な対応を心がけていきたいですね。その根底にあるのは、やはり細かい部分を含めての幅広い知識がなくては出来ないと思っていますので、そこが課題ですね。

橋本 浩司

技術サポート第二チーム長橋本 浩司

提案から設計、納品後のサポートサービスに渡る長いおつきあいの中で生じる様々な課題に対し、弊社、他社取り扱い製品が組み合わされたシステム全体の良好な稼働をお客様との共通の目標とする、そういったことを心がけています。
さらにそうして積み重ねた経験を次の提案に役立てていく、そんな風に成長しながらお客様のお手伝いができていければと思います。
また今後はWEBサイト等を活用して国内、海外の導入事例を皆様に分かり易く伝えていきたいですね。

竹内 清定

技術統括部 部長竹内 清定

ユーザー様の中には企業様も放送局様もおられますので、お客様のニーズに合わせたサポートサービスの提供が必要だと思っております。お客様目線でのシステム設計、納品作業、サポート業務をご提供すべく、部員のスキルアップに努めて参ります。様々なご意見に耳を傾け、皆様に喜んで頂けるような技術セミナー、トレーニング、サポートプランを考えていきたいと思います。

導入支援・運用サポート
に関するお問合わせ

TEL 03-3518-6273

営業時間 9:00~18:00(土曜・日曜・祝日、当社指定の休業日を除く)

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