Telestream社、CEO交代を発表

  • Telestream

現CEOのDan Castles氏 退任へ
Telestream社の最高経営責任者にRhonda Bassett-Spiers氏が就任

米国カリフォルニア州ネバダシティ発、2023年2月14日 – 映像制作・配信のワークフロー自動化、メディア処理、映像品質監視、テスト・同期ソリューションのグローバルリーダーであるTelestream®は本日、Rhonda Bassett-Spiers氏が本日付けで同社の最高経営責任者に就任したことを発表しました。Rhonda Bassett-Spiers氏は、Dan Castles氏がCEOを退任した後、2023年4月まで当社に残り、Bassett-Spiers氏の新しい職務への移行を支援します。また、社長兼最高執行責任者のJon Wilson氏は現職にとどまり、引き続き当社の経営を主導します。

Telestream社、CEO交代を発表

同社の創業CEOであるCastles氏は、2020年1月に取締役会からCEO職に復帰し、当社の最近の成長加速局面をリードしています。CEOとしての直近の在任期間中、Telestreamは、メディアサプライチェーン全体でのリーダーシップを拡大するために5件の買収を完了させるとともに、クラウドに移行する顧客のワークフローをサポートする能力を有意に拡大し、一貫した収益成長を実現し、強力な収益性を達成しました。

Telestreamを買収したGenstar CapitalのマネージングパートナーであるEli Weissは、こう話します。『Danのリーダーシップと戦略的先見性のもと、Telestreamはメディアサプライチェーンにおける自動化ツールとアプリケーションの業界をリードするプロバイダーに成長しました。2020年1月にCEOに復帰して以来、Telestreamの加速的成長の直近の段階を導くとともに、今後継続的に成功できるよう会社を位置づけてくれたDanのリーダーシップに感謝しています。』

Telestreamに入社する前、Rhonda Bassett-Spiers氏は、30年以上にわたるテクノロジー業界でのリーダーシップのキャリアを持ち、直近では、生鮮食品業界向けのエンドツーエンドのサプライチェーン管理と情報ソリューションの主要グローバルサプライヤーであるiTradeNetworkの社長兼CEOとして活躍しました。彼女のリーダーシップの下、iTradeNetworkは、フードサプライチェーンの刻々と変化する状況に迅速に対応するための、業界初のソリューション一式を開発しました。

『Rhonda氏は、テクノロジー業界全体でリーダーシップを発揮し、イノベーションを開拓し、成長を推進してきた素晴らしい実績があります。私たちのリーダーシップスタイルは補完的であり、優れた顧客体験と従業員体験を提供するという私たちの優先事項は一貫しているため、彼女は次期CEOとしてTelestreamを率いるのにふさわしい人物です。』と、Castles氏は述べています。

また、Rhonda Bassett-Spiers氏 は、『私が Telestreamに入社したのは、その企業文化、成長と収益性の実績、そしてビデオ業界におけるリーダーとしての地位に魅力を感じたからです。デジタルメディアサプライチェーン全体で世界クラスのソリューションを提供する会社が新しい章を始めるにあたり、Jonと素晴らしいリーダーシップチームと提携することを楽しみにしています。』と述べています。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273