Pixel Power graphics automationで
ITVリフレッシュを支援

ROHDE&SCHWARZ

2022年11月15日

クリエイティブ・サービス・チームは、すべてのプラットフォームで新しいデザインを実現します。

Pixel Power graphics automationでITVリフレッシュを支援

2022年11月15日ミュンヘン - 高度なプレイアウトと自動チャンネルブランディングの世界的リーダーであるRohde & SchwarzのPixel Powerは、ITV Creativeと広範囲な提携を結び、ダイナミックな新しいアイデンティティを提供することに成功しました。ITVは、英国最大の放送局で、6つのリニアチャンネルと英国で最もフレッシュな新しいストリーミングサービスであるITVXを有しています。

ITVは、Pixel Powerの高度なグラフィックスと自動化技術を長期にわたって使用しています。プロジェクト・フェニックスとして共同開発された高度に自動化された予告編制作を含め、同社の以前のブランド番組プロモやIDENTはすべてPixel Powerのシステムで制作されたものです。ITV Creativeは、この数ヶ月間、Pixel Powerのクリエイティブ・サービス・チームの専門知識を活用し、同じコア技術で刷新されたアイデンティティを構築しています。

Pixel PowerのシニアグラフィックデザイナーCharlie Cooke氏は説明します。『ITV Creativeは、新アイデンティティのビジュアル化のためにデザイン会社DixonBaxiと契約しました。私たちは、彼らのコンセプトをPixel Powerのプラットフォーム用のダイナミックなグラフィックテンプレートとして実現するために協力しました。これは、ビジョンを完全に把握し、グラフィックが必要とするすべてのインパクトを提供できるようにするための創造的な議論に関与しています。』

これらのグラフィックにおける大きな課題は、膨大な量のグラフィックロジックを定義することです。各グラフィックは、ブランドガイドラインを維持しながら、チャンネル名とスケジュールで決定された番組情報に基づいて更新される必要があります。このロジックが決まれば、コラボレーションチームは膨大な数のグラフィックの実現に取りかかることができます。

Pixel Powerのプラットフォームの強みは、高度に自動化され、データドリブンであることです。つまり、ITVのさまざまなチャンネルが、新しいブランドの中でそれぞれ独自のルック&フィールを維持し、スマートなテンプレートによって確実かつ自動的に提供することができるのです。

ITV CreativeのBroadcast Graphics Systems OperatorであるMark Dietz氏は、こう述べています。『Pixel Powerは、常に効率性と使いやすさを提供してくれます。スケジューラーは、タイトル、時間、プロモ画像などの番組情報を追加するだけで、一連のクリップが自動的に生成され、適切なプレイリストの適切な場所にドロップされます。シンプルで信頼性の高いプロセスで、非常に快適です。』

Charlie Cooke氏は、こう話します。『これはITVがこれまでに手がけた最大のリブランドであり、私たちが手がけたクリエイティブ・サービス・プロジェクトの中でも圧倒的に大きなものです。このような大きな仕事を確実に成功させ、コスト効率を高めるためのスキルとクリエイティブな才能を、私たちが持っていることを明確に示しています。ITVの新しいスタイルがうまくいくことを願っています。』

ITVの刷新されたアイデンティティは、Pixel Powerグラフィックスによって、2022年11月15日に公開されました。

お問合わせはこちら

TEL 03-3518-6273
E-mail sales@photron.co.jp

営業時間 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日、当社指定の休業日を除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お見積り・お問合わせ

ショールーム見学、デモのお申込みも
お待ちしております。
TEL03-3518-6273 営業時間 9:00~18:00(平日のみ)

  • フォトロン 公式Instagram
  • フォトロン YouTube公式チャンネル

メールマガジン

製品のリリース情報やフォトロンのセミナー情報など海外メーカーの最新情報をお届けします。

メールマガジンお申込み