進化したViz Arena 5.1で、ゲームのカバー率が向上。

  • Vizrt

Viz Arena 5.1は、Viz AIによるかつてないキーイングとシンプルなコントロールにより、よりスマートで柔軟性があり、ライブ3Dバーチャルグラフィックスであらゆるスポーツ中継を向上させ収益化することができます。

ノルウェー、ベルゲン – 2022年8月2日 – Software-Defined Visual Storytelling(#SDVS)、リアルタイムグラフィックス、拡張現実のリーダーであるVizrtは本日、スポーツ向けリアルタイム3Dバーチャルグラフィックスの最高峰技術、Viz Arena 5.1をリリースすることを発表します。

“Viz Arenaは、あらゆるスポーツのライブ中継の可能性を高め、放送局やスポーツの権利者がその報酬を得ることができるようにします。Viz Arena 5.1の最新のイノベーションは、高度な自動化、スピードアップ、使いやすさの向上、画期的なAI技術を追加し、費用対効果が高く、柔軟で、拡張性のあるツールとして、制作価値を高めます。”

Sam Leadsom,
Commercial Director of Global Sports,
Vizrt

完璧な自動化

Viz Arenaの新しいAdvanced Keyersは、Viz AIを搭載し、各スポーツのために訓練された専用のアルゴリズムに基づいてキーイングを自動化します。このシステムは、特定の環境条件をインテリジェントに処理するため、外部からの制約を受けず、常に最適な結果を提供します。オペレーターは、手動で操作する必要のないインテリジェントな自動化の恩恵を受け、AIによるキーイングは観客の視覚的な品質の向上にもつながります。

Advanced Soccer Keyerは、スタジアム内の日照条件の変化や太陽と影の強いコントラストの影響を軽減し、Advanced Basketball Keyerは、コートの反射や前景と背景のキーイングカラーの類似性をマスターして、条件に左右されない完璧な結果を提供します。

最初にViz Arena 5.1のためにViz AIの力を活用することに焦点を当てたのは、サッカーとバスケットボールのための特定の課題を解決することでしたが、内蔵されたアルゴリズムは、他のスポーツを迅速に進めるための自動パイプライントレーニングを備えています。

Viz Arena 5.1の新しいAdvanced Cut Detection(ACD)は、速いペースのライブスポーツ制作のために作られたものです。カメラトランジション、ハード/ソフトカット、ワイプなどの際に、バーチャルグラフィックを正確にフレーム処理するという課題を解決する、市場で唯一のソリューションで、完全自動かつ100%フェイルセーフです。オペレーターが手動で操作することなく、ダウンストリームワークフローでリアルタイムにプログラムフィード上のバーチャルグラフィックを有効化・無効化し、どのような視点でも完璧なポジションを維持することができます。

Viz Arcでよりシンプルに、より大きな制御を手に入れる

Viz Arcの完全統合により、オペレーターは革新的なARコントロールアプリケーションの快適さと簡便さを手に入れることができます。Viz ArcはVizrtの拡張現実コントロールシステムで、ユーザーは単一のインターフェースからARグラフィックスとバーチャルセットを駆動し、様々な場所にマッピングしてAR要素をセットアップすることができます。

Viz Arenaの比類ないトラッキングとキーイング機能とViz Arcの制御の柔軟性を組み合わせることで、高度なグラフィックスに不可欠なプロセスや操作を制御するためのあらゆる機能を提供します。ユーザーは、プレイリスト、ランダウン、データ統合またはラインアップを管理し、グラフィックのトラッキング、キーイング、ポジショニングおよびトリガーを単一のインターフェースから直接制御することができます。Viz ArcとViz Arenaの融合により、ユーザーは独自のGUIを構築し、NDI®フィードとして利用できるプレビュービデオで、すべてのライブコマンドをトリガーすることが可能になります。

バーチャル広告で価値を最大化

バーチャル広告は、利用可能な在庫の物理的な制約から解放され、権利者やブランドは、スポーツのスポンサーシップやライブのゲーム内広告の商業的可能性を最大化することができます。この急速に成長する市場では、費用対効果が高く、運用が簡単で、100%信頼できる結果をもたらす柔軟なソリューションが求められています。

Viz Arenaはこのような需要の高まりに応えるもので、スポンサーシップのポートフォリオをより多くの資産に拡大し、視聴者のセグメンテーションや異なる地域やプラットフォームのターゲティングをサポートすることで効果を高めるためのツールセットを提供します。

詳細については、www.vizrt.com/products/viz-arenaをご覧ください。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273