アビッドテクノロジー取締役会は、
メディア・エンターテインメント業界のベテランである
JOHN P. WALLACE氏を全会一致で取締役会長に選任。

Avid

2022年05月30日

Avid®(Nasdaq: AVID)は、本日、取締役会において、全会一致で、John P. Wallace氏を会長に選任したことを発表しました。この選出は、Peter M. Westley氏がCuriosityStream Inc.の最高財務責任者に就任後、会長職退任を決定したことによるものです。Westley氏は、取締役としてAvid取締役会の職務を継続します。

今回の選出により、Wallace氏は2017年に就任した現取締役のポジションから昇格しました。同氏はメディアおよびエンターテインメント業界で30年以上の経験を持つベテランで、Deluxe Entertainment Services Groupの社長兼CEO、それ以前にはNBCユニバーサルでオペレーションおよび技術サービス部門の社長、さらに同ネットワークの所有テレビ局部門の社長として活躍しました。2019年に退職した後も、Wallace氏は業界で積極的に活動しており、現在はビデオの仮想化に注力する初期段階のテクノロジー企業であるLinius Technologiesの役員を務めています。

Peter Westley氏はこう述べています。『John Wallace氏が取締役会の強力なリーダーシップを発揮してくれるものと確信しています。メディアおよびエンターテイメント業界の状況に対する彼の優れた洞察力により、Avidのビジョンと戦略的目標の達成に向けた前進を引き続き支援することができるでしょう。Avidの取締役会が、私が会長を務めている間、会社の変革と成長の支援に深く関わってきたことを誇りに思うとともに、取締役として、この勢いが続くよう支援できることを楽しみにしています。』

AvidのCEO兼社長のJeff Rosica氏は、次のように述べています。『Avidと当社の株主は、Peter Westley氏のもとでの取締役会と当社の経営陣との非常に効果的な協力関係から恩恵を受けています。Avidは、会社の財務業績の軌道が驚異的に改善された2018年以降のPeter Westley氏による取締役会のリーダーシップに感謝しています。我々は今、会社の戦略的ビジョンを遂行し、収益性の高い成長戦略を実行し続けるために、高い信頼性を持って取締役会議長としての新しい役割にJohn Wallace氏を熱烈に歓迎します。』

Avidの取締役会議長であるJohn Wallace氏は、次のように述べています。『Peter Westley氏のAvid取締役会への多大な貢献と、彼のリーダーシップの下での会社の進歩に非常に感謝しています。彼の専門知識と影響力が取締役会に残ることで、私たちは前進できることを嬉しく思っています。Avidの取締役会を率い、経営陣との協力関係を継続し、メディアおよびエンターテイメント業界屈指のテクノロジー企業を成長させ続けられることを嬉しく思っています。』

編集部注:Avidの取締役会および経営陣の高解像度ヘッドショット写真については、https://www.avid.com/press-center/media-library/をご覧ください。

お問合わせはこちら

TEL 03-3518-6273
E-mail sales@photron.co.jp

営業時間 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日、当社指定の休業日を除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お見積り・お問合わせ

ショールーム見学、デモのお申込みも
お待ちしております。
TEL03-3518-6273 営業時間 9:00~18:00(平日のみ)

  • フォトロン 公式Instagram
  • フォトロン YouTube公式チャンネル

メールマガジン

製品のリリース情報やフォトロンのセミナー情報など海外メーカーの最新情報をお届けします。

メールマガジンお申込み