Avid Long-Term Maintenanceリリース

Avid

2022年05月04日
Avid Long-Term Maintenanceリリース

メディアプロダクションでは、信頼性、親しみやすさ、安定性が重要視されますが、新しいことに挑戦したい、新しいワークフローを開発したい、新しい機能を活用して仕事のやり方を変えたい、効率を高めたい、新しい収入源を得たい、という願望もあります。

この業界では、最先端のアプリケーションを開発し、テストし、最新かつ最高のソフトウェアを使用し、それに伴うリスクを受け入れることを望む人が多くいます。「Avid MediaCentral」は、MediaCentral 2022.3から始まる新しいLong-Term Maintenance(LTM)リリースの導入により、どのような経路を選択する場合でも、それに適した方法を提供します。これは、Avidが数年にわたり展開してきた、より広範なソリューションベースのアプローチの一部であり、オンポイントの製品提供ではなく、完全なプロダクション・ソリューションのエンドツーエンドの提供を行うものです。

MediaCentralは、Avidのニュース・ソリューションの中核であり、世界有数のメディア企業によるニュース番組、あらゆる種類の放送番組、オンライン投稿などのコラボレーション、作成、複数の配信プラットフォームへの配信をサポートします。インジェストからアセット管理、コンテンツ作成、コラボレーション、プレイアウト、配信までを実現するAvidのニュース・ソリューション全体において重要な役割を担っています。

MediaCentral 2022.3のリリースに伴い、Avidはお客様に2つのパスを提供し、ビジネスとテクノロジーの両方の観点から、お客様のニーズに最も適したものをお選びいただけるようにします。

Avid Long-Term Maintenanceリリース

安定性パスでは、各LTMリリースは、リリースから2年間サポートされ、サポート期間中もバグフィックスが追加されるため、お客様が必要とする堅牢性と安定性が得られ、この期間中もお客様のワークフローを変更する必要がないという安心感が得られます。この図は、数年にわたる各LTMリリースのライフサイクルを示しており、安定性と機能の間で異なる軌道をたどっていることがわかります。

Avid Long-Term Maintenanceリリース

お客様が取ることのできる別の道は、機能解放の道を進むことです。このルートでは、リリース後15ヶ月間、MediaCentralに新機能が追加されます。主要な修正もここで対処され、後のバージョンに引き継がれる予定です。安定版と同様、このリリースは最初のリリースから2年間サポートされます。

Avid Long-Term Maintenanceリリース

一定期間が過ぎると、新しいLong-Term Maintenanceリリースが配信され、このサイクルが再び始まります。

LTMの道を歩むAvid製品は、今回が初めてではありません。業界をリードするAvid Media Composerは、ここ数年、Long-Term Releaseプログラムを維持しています。Avidは、ソフトウェアの以前のリリースを維持し、定期的にバグフィックスをリリースしていました。旧バージョンのソフトウェア保守の目的は、大規模な顧客サイトに対して、比較的変化のないMedia Composerのバージョンを提供することでした。これは非常に効果的で、お客様はワークフローを明確にし、新しいバージョンで提供される新機能を活用するために、常に最新の状態を維持する必要があります。

もちろん、これらすべての鍵は、ポイント・プロダクトとしてすべてを扱うのではなく、業界が直面するワークフローの主要な課題に対処するソリューション・アプローチをとることにあります。これは、一緒にテストされサポートされるソリューションを提供するというAvidの戦略の中心をなすものです。

また、これは現在リストアップされている製品に限定されるものではありません。Maestro Graphicsやインジェスト・プレイアウト用ビデオサーバーのFastServeファミリーなどの追加製品も、2022年春から同様の長期メンテナンスと機能リリースのサイクルに移行する予定です。

ここで重要なのは、Avidのお客様が重要なワークフローを実現するための選択肢と柔軟性を提供し、将来の開発に確実性を持たせることです。

お問合わせはこちら

TEL 03-3518-6273
E-mail sales@photron.co.jp

営業時間 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日、当社指定の休業日を除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お見積り・お問合わせ

ショールーム見学、デモのお申込みも
お待ちしております。
TEL03-3518-6273 営業時間 9:00~18:00(平日のみ)

  • フォトロン 公式Instagram
  • フォトロン YouTube公式チャンネル

メールマガジン

製品のリリース情報やフォトロンのセミナー情報など海外メーカーの最新情報をお届けします。

メールマガジンお申込み