Vizrtは、Viz Liberoを強化し、よりシンプルで迅速なスポーツ分析のための新しいユーザーインターフェイスを提供します。

  • Vizrt

直感的なデザインと新機能により、生産性と出力品質を向上させます。

Vizrtは、Viz Liberoを強化し、よりシンプルで迅速なスポーツ分析のための新しいユーザーインターフェイスを提供します。

ノルウェー、ベルゲン -2022年3月30日 – Software-Defined Visual Storytelling(#SDVS)、リアルタイムグラフィックス、拡張現実のリーダーであるVizrtは本日、市場をリードするスポーツ向け編集分析・リプレイツールの最新版、Viz Libero 8.0をリリースすることを発表します。

Viz Liberoのプロデューサーやユーザーからの意見に基づき、Viz Liberoの最新バージョンは、特にユーザーエクスペリエンスを向上させ、オペレーターがペースの速いライブスポーツ環境で試合前、後、試合中の分析コンテンツを作成するためのターンアラウンドタイムを大幅に短縮できるようにすることに重点を置いています。

『Viz Liberoは、市場で最も速く、最も完全なスポーツ分析ソリューションを提供し、放送局が毎試合使用したいと思うような素晴らしい分析コンテンツを作成するための無限の可能性を秘めています。』とシニアプロダクトマネージャー、Richard Einstein氏は述べています。『新しいユーザーインターフェースは、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、Viz Liberoの最新リリースの高度な機能とともに、放送局はより短い時間でインパクトのあるコンテンツを制作することができ、結果として視聴者の関心、報道への取り込み、ROIを高めることができます。』

『オペレーターとして長年Viz Liberoシステムを使用してきた私は、バージョン8に搭載された改良に興奮しています。3Dキーフレームを更新するようなステップはもはや必要なく、再生構築のスピードとターンアラウンドタイムが向上することは間違いないでしょう。処理速度も格段に向上し、UIも全体的に効率的になっています。新バージョンのソフトウェアが提供するものに期待しています。』と、ESPNのシニアメディアリプレイオペレーターであるTony Gregory氏は述べています。

よりシンプルに、より速く

洗練された新しいグラフィックユーザーインターフェースは、より強力で、より速いインタラクションと、分析クリップの作成に必要なクリック数が少なくなっています。ユーザーは、ビデオの選択、キャリブレーション、グラフィックの追加とプレビュー、クリップのエクスポートなど、すべての機能を指先で操作し、ワークフローの異なるステップを瞬時に切り替えて、生産性と出力品質を向上させることができます。

習得が容易

スタッフのボトルネックを避けるため、幅広いユーザーベースが必要です。Viz Libero 8の合理的なデザインは、新しいユーザーにもすぐに受け入れられ、わずか数分でツールの操作ができるようになります。トレーニングにかかる費用や時間が少なくて済むため、放送局ではオペレーターを迅速に増やし、より柔軟に対応できるようになります。

コンテンツをより良く分析する。

ワークフロー全体で利用できる新しいプレビュー機能により、キャリブレーション、キーイング、3Dカメラフライトの編集の精度が向上し、レンダリングせずに最終クリップの効果を即座に確認することができます。NLEエディタは、タイムライン上のすべての関連要素にすばやくアクセスし、正確に調整できるよう、可視性を向上させた明確な構造になっています。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273