SingularチームとのQ&A

  • Singular.Live
SingularチームとのQ&A

私たちは、長年の経験を生かし、受賞歴のあるチームとともにSingularのプラットフォームを構築しました。私たちのビジョンはシンプルです。コンテンツクリエイターが仕事をするためのより良い方法を作り、放送メディア業界に革命を起こすような非常に革新的なプラットフォームを提供することです。

Singularが成長するにつれ、このプラットフォームが提供できる可能性のリストも増えてきました。世界中のユーザーが、スポーツの試合や選挙、募金活動、仮想教室など、さまざまな場面でライブコンテンツを充実させています。また、Singularのユーザーコミュニティ自体も、ゲームの達人や非営利団体から、このプラットフォームの革新的なクラウドネイティブインフラに魅了された業界をリードする大企業まで、様々なコンテンツクリエイターが集まるようになりました。

Singularのようなユニークでダイナミックなプラットフォームとブランドには、それを支える同じくユニークでダイナミックなチームが必要です。私たちが成長し、学び、進化し続ける中で、日々の仕事から一歩離れて、このプラットフォームとの関わりを振り返り、私たちが何をしているのか、どこへ行こうとしているのかを明らかにしたいと思います。

Singularの魅力は何ですか?

『当時、この発明はライブグラフィックの世界では本当に革新的なものだとわかっていました。放送業界はもちろん、あらゆる形態のライブコンテンツに意味と価値を与えることができるこのプラットフォームを成功させるために、チームに参加したいと思いました。』 Kathryn Klebenow氏(プロジェクトマネージャー)。

Singularチームは、さまざまな経歴や専門分野を持つ人々で構成されています。このプラットフォームの基盤は長年の放送経験と技術に根ざしていますが、全体像はもっと多様です。マーケティング、社会的影響、工業デザイン、グラフィックデザインなど、チームのメンバーは皆、プラットフォームとしても会社としてもSingularに惹かれた理由として、Singularのユニークさを挙げています。

この独自性というのは、聞く人によって意味が違ってきます。ある人は、ライブ制作技術の次世代型イノベーション、より煩雑で非効率的な従来のシステムに対するソリューションだと言います。また、Singularがライブグラフィックを民主化することで、社会的、環境的インパクトを与えるという人もいます。

Singularの好きなところを教えてください。

『…新しいスキルやキャリアを身につけたい人、新しいHTMLベースのソリューションを開発したい人は、Singularに無料でサインアップして始めるだけでいいのです。お金をかけずに誰でも学び、使うことができるのです。』Mike Ward氏(マーケティング部長)

Singularのチーム全体にとって重要であり、プラットフォーム提供の基本でもあるのがアクセシビリティです。Singularはすべてブラウザベースなので、インターネット接続さえあれば誰でもどこでも使えるだけでなく、従来のソリューションのようなハードウェアへの依存も排除しています。これにより、バックグラウンド、場所、経験、リソースに関係なく、高価なハードウェアを使用せずに、迅速かつ簡単にライブコンテンツを強化することができるようになりました。

また、Singularの使用と実装のシンプルさは、操作方法の習得と他のプラットフォームとのAPI統合の両面において、多くのユーザーにとって魅力的な機能として際立っています。インターネット上のあらゆるデータフィードとの統合が可能であり、Singularは世界中の様々な文脈で活用することができます。

また、Singularの特徴は、ライブコンテンツ制作の再認識という大きな流れにも寄与しています。このプラットフォームは、低レベルのクリエイターに門戸を開き、ユーザーが完全にリモートで作業できるようにするなど、持続可能な実践を先導しているだけでなく、ビデオやグラフィックの消費を受動的な活動から能動的で魅力的な体験に変えています。Singularは、学校の教師が遠隔ライブ学習で生徒とより密接に関わることを支援し、スポーツの試合のバーチャル観戦が完全にオーダーメイドの体験になることを実現しました。このことが意味するところは大きく、この標準がいつの日か標準になることを私たちは信じています。

Singularのこれまでの最大の功績は何ですか?

『Singularの最も優れた功績は、その柔軟性とスケーラビリティを備えたアーキテクチャです! ユーザーは、ビデオストリームにローワーサードを追加し、何千人もの同時ユーザーにインタラクティブでパーソナライズされた体験を構築することができます。』Thomas Molden氏(CIO)

Singularは、ビジネス界で最も優れた頭脳によって構想され、構築された、非常に強力なプラットフォームなのです。このような革新的なプラットフォームを構築し、運用すること自体が大きな功績です。そのシームレスなアーキテクチャは、従来のハードウェアシステムでは実現できなかった大規模な柔軟性とスケーラビリティを可能にします。

さらに、Singularを世界に公開することで、大予算の放送局を超えた世界にライブグラフィックの可能性を切り開いたことを、チームは誇りに感じています。私たちのSingular for Goodプログラム(教育関係者や非営利団体がPROアカウントに完全に無料でアクセスできるようにする)は、世界中の多種多様な団体に変化をもたらしています。特に、世界的な大流行で多くの人々がオンラインでの活動継続を余儀なくされている中、Singularはこれらの団体に救済を与え、変化をもたらし続ける手助けをしました。

5年後のSingularはどうなっているのでしょうか?

『…今のところ想像もつかないです。今日の(そして明日の)ユーザーは、Singularを解き放つ新しい方法を絶えず見つけています。彼らが私たちに道を示してくれることを楽しみにしています。』Seve Sanchez(ストラテジー)

Singularは、ライブグラフィックオーバーレイの新しいスタンダードとなるもので、アクセスしやすく、持続可能で拡張性があり、パーソナライゼーションやインタラクティブ性を含む機能セットを備えています。私たちは、このプラットフォームが、ライブコンテンツに取り組み始めている他の業界にも浸透し始めているという事実を誇りに思っています。これは、より多くの人々に情報を提供し、より創造的で意味のある方法で人々を魅了するという全社的な願望の下支えとなるものです。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273