MediaCentral 2021.11の最新情報

  • Avid
MediaCentral 2021.11の最新情報

年末に向けて、そろそろ一年の疲れを癒し、リラックスして足を置き、一年を振り返る時期になってきました。そうでしょう?
そうではありません。MediaCentral では、加速する時です。そこで、ニュースチームと制作チームがこれまで以上に緊密かつ効率的に作業できるよう、新しいワークフローを提供します。最新リリースでは、世界中の大手放送局で最も使用され、信頼されているこのワークフローソリューションをさらに強化する革新的な機能が多数用意されています。

インジェストから配信まで、ニュースルーム、グラフィックス、編集、ストレージ、プレイアウトを含むシームレスでオープンかつ安全なワークフローにより、MediaCentral は現在および将来の組織の作業方法を変革する力を備えています。

ストーリー重視

MediaCentral|Collaborateは、ストーリー中心のワークフローのための共有ハブであり、チーム全員が作業中のもの、計画中のものをすべて見ることができます。

Google DocsやOffice 365などのオンラインライティングツールによる共有ドキュメントは、私たちにとって馴染み深いものです。MediaCentral|Collaborateでは、あなたのチームもこの方法で作業することができるようになりました。新しいノートエディターでは、複数の人が同じ文書に同時に書き込むことができ、さらに、他の誰がその文書を開いているかを見ることができるので、その人が行った変更をリアルタイムで見ることができます。みんなで一緒に原稿を書く、新しいスタイルです。

しかし、企画はニュースだけのものではありません。MediaCentral|Collaborateは、あらゆる種類のプロジェクトの開始から完了までを追跡することができます。そして今、あなたがしている仕事について通知を受け取ることができます。

MediaCentral 2021.11の最新情報

Adobeのワークフロー

Adobe Premiere Proは、以前からMediaCentralと統合されています。そして今回、Adobe PhotoshopとAdobe After Effectsのユーザーも恩恵を受けることができるようになりました。MediaCentralパネルでは、画像やビデオをシステムにダウンロードし、完成した作品をアップロードして、誰でも使えるようにすることができます。MediaCentral|Collaborateのタスク管理およびプロジェクト追跡と組み合わせることで、すべてのプロセスをあらゆる段階で追跡することができます。

MediaCentral 2021.11の最新情報

ローカライゼーション

MediaCentral | Cloud UXのウェブベースアプリケーションでサポートされる言語の範囲が広がっています。ドイツ語、スペイン語、アラビア語、日本語、などなど。

MediaCentral 2021.11の最新情報

ビジネスプロセスモデラー

時間のかかる作業を自動化する効率的なワークフローを構築することは、MediaCentralが提供する柔軟性の重要な要素です。ワークフローの可視化または修正が必要ですか?完全に統合された HTML5 ビジネスプロセスモデラーを使えば、それが可能になります。

MediaCentral 2021.11の最新情報

ストラータ編集

もう、1つのメタデータのレイヤーに縛られることはありません。Strataを使用して、アセットに必要なだけの情報レイヤーを定義し、MediaCentral | Cloud UXで編集します。

MediaCentral 2021.11の最新情報

まとめ

以上、MediaCentral の新リリースのハイライトをご紹介しました。世界で最も要求の厳しいニュースやプロダクションのワークフローで使用されているソリューションの詳細については、これらのリソースを参照してください。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273