Sky Deutschlandが、スポーツプロダクション用に、次世代UHD Rohde & Schwarz VENICEとSpycerNodeにアップグレード

  • ROHDE&SCHWARZ
Sky Deutschlandが、スポーツプロダクション用に、次世代UHD Rohde & Schwarz VENICEとSpycerNodeにアップグレード

メディア・テクノロジーのグローバル・リーダーであるRohde & Schwarzは、R&S®VENICE メディア・サーバーと R&S®SpycerNode インテリジェント・ストレージ・ソリューションの最新バージョンを Sky Deutschland に提供しました。ドイツの放送局は、ブンデスリーガやチャンピオンズリーグなどのプレミアムスポーツコンテンツの報道において、完全なビルトインの冗長性と単一障害点のない、非常に堅牢なワークフローを利用できるようになりました。

この放送局は、6台の新しいVeniceユニットと新しいSpycerNodeを導入し、合計24チャネルのスケーラブルな集中型および外部ストレージ機能を実現し、UHDp50にも対応しています。アップグレードされたワークフローは、VENICEへのインジェストを処理し、ファイルを直接SpycerNodeに転送します。これにより、Sky Deutschlandのチームは、グローイングファイルにアクセスして編集したり、ハイライトパッケージ用にクリップを取り出したり、直接プレイアウトしたりすることができます。VENICEは、UHDとHDR素材の正しいフラグ設定と処理を保証し、外部のサードパーティシステムを必要とせずに、配信チェーンでのエラーを排除します。

『一貫性と品質は、私たちのブランドの基盤であり、私たちが誇りに思っている2つのことです。』Sky Deutschlandのプロダクション・プラットフォーム&プレイアウト・ディレクターであるChristian Barth氏は、次のように述べています。『視聴者のより大量のリッチなコンテンツに対する要求に応えるためには、進化するニーズに対応できる24時間365日の強固なチャンネル・プレイアウト・ワークフローを持つことが必須です。Rohde & Schwarzは我々の要求を明確に理解しており、この新世代のVENICEとSpycerNodeによって、現在も将来も必要なすべてのスケーラビリティを手に入れることができました。今回のアップグレードは、我々のプレイアウト環境に必要な冗長性ももたらしてくれます。』

VENICEは、複雑な信号処理やストレージ要件を管理し、スタジオやマスターコントロールへのグループインジェストやプレイアウトなど、ミッションクリティカルな放送アプリケーションをサポートするために特別に設計されています。VENICEは、Rohde & Schwarzの共有ストレージであるSpycernodeや認定されたサードパーティのシステムと統合し、スケジュールされた録画、クリップ変換、プレイアウトを提供します。このソリューションは、シングルリンク12G SDIまたはクワッドリンク3G SDI(2SIオプションを含む)を使用した4K Ultra HD信号に対応し、SMPTE ST-2110にも対応しています。

SpycerNodeは、ハイパフォーマンスコンピューティング(HPC)のファイルシステムを採用しており、最小単位でも高い拡張性と完全な冗長性を実現しています。このソリューションは、放送局の容量や帯域幅の要件(運用時を含む)に合わせて簡単に設定でき、共有ストレージを提供することで、短納期のワークフローをサポートします。

さらに、Rohde & SchwarzのVSA(Virtual Storage Access)技術は、Sky Deutschlandに導入されており、インジェストとプレイアウト用のすべてのR&Sアプリケーションに、最大限のフェイルセーフとシームレスな冗長性を提供しています。このソフトウェアベースのソリューションは、今後の展開やシステムの拡張に対して最大限の柔軟性を提供します。

『今日の放送局は、プレッシャーの高いライブ環境で効率的に作業する方法を必要としています。また、高品質なコンテンツに対する需要の高まりに対応するために、比類のない信頼性と拡張性を備えたソリューションが必要です。Rohde & Schwarzでは、お客様の現実的な課題に対応しつつ、将来的にはお客様とともに成長していけるようなソリューションの開発に注力しています。Sky Deutschlandが当社のVENICEとSpycerNodeソリューションの最新版の導入を選択し、長年のパートナーシップを延長してくれたことを非常に誇りに思います。』と述べています。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273