Vizrt社のグラフィックを使用したFox NewsのD.C.支局が正式にオープン

  • Vizrt
Vizrt社のグラフィックを使用したFox NewsのD.C.支局が正式にオープン

Fox News、新装開店したDC支局を公式に紹介

最新鋭の施設には、巨大なテレビモニターが並ぶニュースルームや、改装されたスタジオなどが設置されています。

以下は、TVTechnology社によるオリジナル記事の抜粋です。

ワシントンD.C.-10月7日のFox News創立25周年を前に、ケーブルニュースネットは、ニュースルーム、最新のテレビスタジオ、故Tony Snow氏専用のラジオスタジオ、Charles Krauthammer氏専用のグリーンルームなど、新たに改装されたワシントンD.C.支局を紹介しています。

改修工事は9月に完了し、9月30日、Fox Newsはテープカットのセレモニーを行いました。これには、フォックス・コーポレーションのLachlan Murdoch会長兼最高経営責任者、フォックス・ニュース・メディアのSuzanne Scott CEO、フォックス・ニュース・メディアのJay Wallace社長兼エグゼクティブ・エディターが出席しました。

9月30日に放送された「スペシャル・レポート」では、キャスターのBret Baier氏が、新しく改装されたニュースルームと専用スタジオ、グリーンルームについて語りました。

Baier氏は、新施設の特徴として、「最先端の全く新しいデジタルニュースルーム」と「2つの新しいフラッグシップスタジオ、ビデオとグラフィックスのための超高解像度技術プラットフォーム」をあげました。

さらに、「ニュースルームは、増え続ける衛星放送の映像をプロデューサーやエディターが75インチのテレビ画面で簡単にモニターできるように再構成されました」とBaier氏はこのビデオクリップで視聴者に語っています。

このニュースルームには、Fox Newsのプロデューサーやパーソナリティが “コンパス “や “リング “と呼んでいるものが設置されています。このコンパスは、リングの内側に75インチのテレビモニターを12台、リングの外側に32インチのテレビモニターを40台(リングの内側を向いたモニター20台、リングの外側を向いたモニター20台)設置しています。

これにより、ニュースルームのすべての従業員は、ニューヨーク、ホワイトハウス、国会議事堂、国務省、ペンタゴンのほか、ニュース速報が行われている主要都市など、フォックス・ニュース・メディアのすべてのインバウンドおよびアウトバウンドのリモートポジションから、最新の画像やライブニュースフィードを入手することができる、と同ネットワークは報告している。

スタジオに関しては、Fox News Channelは、DCを拠点とするパーソナリティのために、Vizrt社の最新技術を採用した2つの最新スタジオを建設しました。また、ゲストやコントリビューターのために、局内に5つのスタンドアップカメラポジションを追加しました。

記事全文はTVTechnology.comでご覧ください。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273