Singular社のグラフィックを使用したテルフォード・ユナイテッドのアプリを若手開発者が制作

  • Singular.Live
Singular社のグラフィックを使用したテルフォード・ユナイテッドのアプリを若手開発者が制作

Ben Wiser氏が地元のサッカークラブであるAFCテルフォード・ユナイテッドから声をかけられたのは、まだ15歳のときでした。当時は2020年の夏で、クラブはcovid19による規制を考慮して、試合のストリーミングを支援する必要がありました。しかし、適切な方法でストリーミングを行うための知識やノウハウがなかったため、ライブストリーミングに特別な関心を持っていたBenにその作業を依頼しました。 Benは3ヵ月以内に、複数のカメラとマイクを備えたスタジオを建設し、さまざまなコメンテーターやプレゼンターがボランティアで番組に参加してくれました。

ストリーミングが進むにつれ、Benの希望も変わっていきました。最新の試合データを表示するスコアボードなど、コンテンツをさらに向上させるための機能を求めていましたが、すでに使用していたプログラムではこれらのグラフィックを調達できませんでした。クラブにはこのプロジェクトのための予算がなかったので、Benはクラブが利用できる選択肢を調べ始めましたが、ほとんどの場合、グラフィックプラットフォームには金銭的に手が届きませんでした。Singular.liveのプラットフォームを偶然見つけたとき、彼は自分の幸運を信じられませんでした。Benはすぐにサポートにメールを送りました。「カスタムオーバーレイを無料で作れるというオファーが本当かどうか確かめたかったのです」。

Singular社のライブグラフィックを使って新たに作成されたストリームは、ますます人気を博しました。また、Singular社のプラットフォームは、そのわかりやすさと使いやすさから、他の部員が試合中継に使用することも可能になりました。しかし、彼らを取り巻く状況は、クラブが他の分野でも苦しんでいることを意味していました。国内の多くのクラブと同様、テルフォードもパンデミックの影響を受け、サポーターを試合に呼べなくなってしまったのです。

試合収益はサッカークラブの生命線であり、それがなければ、多くのクラブが閉鎖の危機にさらされます。Ben は、自分が持っているストリーミングへの興味と知識を生かして、地元のチームを助けたいと考え、クラブにアプリを作ることを提案しました。

最初は「実現できるわけがない」と笑われましたが、クラブは「Benが作れるならやってみよう」と同意してくれました。これが彼の2つ目の大きなプロジェクトとなりました。

Singular社のグラフィックを使用したテルフォード・ユナイテッドのアプリを若手開発者が制作

Benは、友人のVignesh Sudarsan氏にアプリのすべてのデザイン作業を依頼し、自分は開発に専念しました。アプリには、チケット購入、クラブでの買い物、スタジアム情報、ライブコメンタリーへのリンクなど、クラブの要求を満たす必要がありました。放送への情熱を持つ2人は、可能な限り多くのライブ機能を盛り込むために、これらの要件を上回る作業を行いました。Singular社のデータノードの統合は、彼らにとって非常に重要なものとなりました。

最新のライブスコアは、Singular社なしでは実現できないアプリの要素となりました。また、Singularはバックエンドの変更も可能なので、アプリ全体のアップデートをせずに済むため、メンテナンスの手間が省けます。Benは、Singularを使ってみて、ユーザーフレンドリーなインターフェースのおかげで「使いやすい」と大絶賛しました。また、Singularの「無限の可能性」を誰もが試すべきだと述べています。

アプリのキュレーションには、通常6~9カ月の期間と莫大な予算が必要です。BenとVigneshは、約3週間で、同年代の誰もが経験したことのない水準でこれを達成しました。

現在、BenとVigneshはElement16 Mediaというビジネスを立ち上げ、他のクラブやクライアントに同様のサービスを提供しています。私たちは、二人の努力とSingularの革新的な使い方をサポートできることを誇りに思っています。また、テルフォードでの成功を見ると、今後も彼らには上を目指すしかないと確信しています。

Telford Unitedのアプリは、Google PlayまたはApple App Storeで入手できます。Element16 Medaのアプリ発売に関するプレスリリースはこちら。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273