上院のティグラヤ紛争に関する公聴会をライブ中継し、原因を明らかにする

  • Singular.Live

コロラド州にあるロッキーマウンテン・マルチカルチュラル・コミュニティが運営するラジオ局KETO 93.9 FMは、エチオピアのティグライ地方で現在進行中の大虐殺についての認識を広めるために重要な役割を果たしました。KETO 93.9FMは、ワシントンD.C.のキャピトル・ヒルで行われた上院外交委員会の公聴会の模様を配信し、エチオピア政府が犯した戦争犯罪の可能性を検証しました。この公聴会の模様は、FacebookやYouTubeのチャンネルでグラフィックを交えて生中継され、コミュニティや世界中の人々にこの状況を伝えました。

この8カ月間、エチオピアのティグライ地方は、エチオピア政府による戦争犯罪の舞台となっていました。アビー・アーメド首相は、自国民を攻撃するために複数の外部組織を招待しました。ティグライアンの人々や援助団体、無数の人権団体によって報告された恐ろしい犯罪や残虐行為は、家族やコミュニティを荒廃させました。

このような野蛮な状況を受けて、米国在住のティグラヤ人移民たちは、ジェノサイドに関する認識を広め、米国政府に介入を求めるために集まりました。2021年6月5日と6日にアメリカのデンバーで行われた道路封鎖のデモ行進では、「ティグライの人々は、これまで以上にあなたを必要としている!」というポスターが掲げられました。この全国的な蜂起は、KETO FMが事前にビデオを制作して、より多くの人々に抗議活動への参加を呼びかけたことでも影響を与えました。

2日間にわたる抗議活動の後、米国政府は状況を検討して行動を開始し、エチオピア政府に制裁を科し、平和につながることを期待して圧力を強めました。KETO FMによるライブ放送では、視聴者は上院がティグラヤ人の苦境に耳を傾け、支援することを誓う様子を見ることができました。

それ以来、アーメドは白旗を振り、一方的に停戦を呼びかけている。この公聴会がきっかけとなり、ティグラヤの人々の苦悩を知ることができたのです。

KETO FMのEndale Getahun氏は、これまでストリームにグラフィックオーバーレイを実装した経験がなかったにもかかわらず、Singular For Goodのユーザーとして無料のアカウントを登録し、プラットフォームを活用することができたことに驚いたと語っています。今回の放送では、無実の人々を不正から解放するための重要なイベントをシームレスに伝えることができました。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273