フィンランドのサッカークラブ「Ylämyllyn Yllätys」がライブコンテンツを強化

  • Singular.Live

パンデミックにもかかわらず、フィンランドの少年少女サッカークラブ「Ylämyllyn Yllätys U18-14」は賑わっています。北カレリアで2番目に大きなサッカークラブとなり、選手数は25%増加し、100人以上のボランティア(主に若者や子供の親)を得て、ほぼ毎日学校で「趣味のグループ」を開催しています。このように地元での人気が高まってきたことを受けて、2021年1月、クラブは試合の放送を強化したいと考えました。2013年から試合のライブストリーミングを行っていましたが、試合の放送品質を向上させ、新たに増えたネット上の親戚やサポーターが、その場にいなくても試合の様子をきちんと楽しめるようにしたいと考えました。

フィンランドのサッカークラブ「Ylämyllyn Yllätys」がライブコンテンツを強化

女子コーチで映像の専門家でもあるAri Mäkiranta氏は、最近、自分のラップトップだけを使って、クラブのライブストリームにSingular社のオーバーレイを取り入れ始めました。Ari Mäkiranta氏は独学でComposerとStudioの操作方法を学びましたが、その使いやすさが最大の特徴だと言います。

このプラットフォームは理解しやすく、ストリームにグラフィックを追加するのも簡単だと感じたそうです。Ari Mäkiranta氏は、技術的な知識がなくても、他のクラブのメンバーにプラットフォームを教えることができました。『どんな組織でも、Singularを試すことを恐れてはいけません。このプラットフォームの使い方を覚えるのは一人で十分だし、他のメンバーには基本的な設定をしてあげればいいのですから。』

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273