Sky News、Singular.live、easylive.io、たった数日で完全なニュースチャンネルを立ち上げて歴史を作る

  • Singular.Live

革新的なクラウドベースのライブグラフィックオーバーレイ技術のパイオニアであるSingular.live社と、クラウドベースのオールインワン・ストリーミング制作スタジオのリーディングカンパニーであるeasylive.io社は、Sky News社と提携し、ジョージ・フロイド殺人事件のデレク・ショービンの裁判をカバーする専用放送チャンネルをたった9日間で立ち上げました。

Sky Newsは、この裁判を報道することが公共の利益になると判断しましたが、それを迅速に行う必要がありました。easylive.ioとSingular.liveによる映像制作とグラフィックを含む完全なクラウドベースのワークフローを使用して、コンセプトからチャンネルの立ち上げまでを1週間で行いました。スタジオのスペースや制作スタッフを追加する必要はありませんでした。

Sky News、Singular.live、easylive.io、たった数日で完全なニュースチャンネルを立ち上げて歴史を作る

easylive.ioの完全なクラウドベースのオールインワン・ライブプロダクション・スタジオは、複数のライブソースの取り込みを可能にし、遠隔地のコメンテーターを加えてライブコメンタリーを行うこともできました。Singular.live社のクラウドベースのグラフィックプラットフォームは、Sky Newsのメインチャンネルの画面上のブランディングとグラフィックにマッチしています。

easylive.ioとSingular.liveは数年来のパートナーであり、両プラットフォームはすでに直感的に連携していました。Singular.liveとeasylive.ioのおかげで、Sky Newsはコストや運用への影響を最小限に抑えながら、迅速に、コスト効率よく、確実にフルニュースチャンネルを配信できるようになりました。クラウドベースの最先端ワークフローを使用することで、1人のオペレーターがWebブラウザからログインするだけで、チャンネル全体を管理することができました。

Sky News、Singular.live、easylive.io、たった数日で完全なニュースチャンネルを立ち上げて歴史を作る

easylive.ioとSingular.liveを併用することで、Sky Newsは、あらゆる放送局が簡単かつコスト効率よく専用の放送チャンネルを立ち上げ、運営できる可能性を示しました。『Singular.liveは、高価な機械を使わずにクラウド上でグラフィックやテロップを作成できる点が重要でした。構想から本番まで数日で、特に難しいこともなく、非常に迅速に対応してくれました。』とSky Newsのニュース・テクノロジー・マネージャー Richard Pattison氏は語ります。

Singular.live社のCEOである Andrew Heimbold 氏はこう話します。『Singular.liveは、ライブグラフィックオーバーレイの新しい業界標準です。当社のプラットフォームの完全なオーサリング環境により、Sky Newsは、ハードウェアへの投資や追加の制作スタッフを必要とせずに、同じ高品質のチャンネルブランディングをクラウド経由で効果的に配信することができました。』

easylive.ioのCEO兼共同設立者であるPhilippe Laurent氏は、『当社のプラットフォームは、完全なクラウドベースのビジュアルミキサーです。これにより、Sky Newsは、ライブ入力、VOD、グラフィック、オーバーレイをシンプルに切り替えることができました。Sky Newsは、クラウド上でリアルタイムにすべてを簡単にミックスすることができるので、余分なリソースを必要とせず、放送レベルのライブフィードを簡単かつ迅速に配信することができました。』と述べています。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273