Vizrt
ベルゲン(ノルウェー) - 30th June 2021 - メディア・コンテンツ・クリエーターのためのソフトウェア定義のビジュアル・ストーリーテリング・ソリューション(#SDVS)のリーディング・プロバイダーであるVizrtは、フランス最大の民間放送局であり、ヨーロッパで最大の視聴者数を誇るTF1が、UEFA Euro 2020TMの中継において、試合後の分析にVizrt XR (Extended Reality) Playbookを使用していることを発表しました。
Vizrt XR Playbookは、スタジオ内や屋外の放送局に、バーチャル、拡張、複合、拡張現実のグラフィックやビデオウォール・コントロールなど、ビジュアル・ストーリーテリング機能やスポーツ分析における究極の創造性を提供します。Vizrt XR Playbookを使用することで、TF1の視聴者は、完全にレンダリングされたバーチャル・スタジアムの中に入り込み、重要なゲームのアクションに没頭することができます。アナリストは、リプレイ、ビューポイント、その他の最先端のグラフィック機能を使いやすいツールでコントロールし、視聴者のアクションに対する理解を深めることができます。
Vizrt社の社長であるDaniel Nergard氏は、『現代のメディア市場で競争するためには、目を見張るようなビジュアルで視聴者を魅了しなければなりません。Vizrt XRは、TF1のアナリストやコメンテーターの無限の創造性とゲームへの洞察力を、スピード、効率、高品質で発揮させています。彼らの没入感と説得力のある拡張現実ショーは、ファンや視聴者を喜ばせ、スポーツのストーリーテリングの新時代の到来を告げています。』
Vizrt XRは、放送局がストーリーをより良く伝えるために、ビジュアライゼーションを拡張するための様々な機能を備えています。ビデオやバーチャルのスタジオの壁や床、スポーツアリーナのピッチやスタンド、その他の屋外環境が真っ白なキャンバスとなり、プレゼンターとグラフィック・オブジェクトとのインタラクションが可能となり、細部から巨大なスケールまでを表現することができます。
Vizrt XRは、Flexible Accessで提供されている5つのソフトウェアソリューションスイートの1つで、変化の激しいプロダクションニーズに合わせて、プロダクションソフトウェアを拡張・縮小することができます。
Vizrt XRを含むFlexible Accessプランの詳細についてはこちら。