AMP VISUAL TV、EVS VIA技術でOBトラック群とスタジオ設備の大幅なアップグレードを完了

EVS

2021年06月30日
AMP VISUAL TV、EVS VIA技術でOBトラック群とスタジオ設備の大幅なアップグレードを完了

フランスの放送サービスプロバイダーが、新しいLiveCeption Signatureソリューションにより、制作能力の強化と柔軟性の向上を図る。

フランスに本社を置く大手放送サービスプロバイダーのAMP VISUAL TVは、EVS社の最新ソリューション「LiveCeption Signature」を導入し、ライブプロダクションインフラの大幅なアップグレードを完了しました。

EVS社のソリューションの一環として、十数台のXT-VIAサーバーを導入し、プレミアムスポーツ番組を制作する30台以上のOBトラックや、フランスで最も人気のあるエンターテイメント番組を制作する20以上のスタジオ施設に配備しました。

AMP VISUAL TVは、サーバーに加えて、24台のLSM-VIAリモートコントロールユニットを導入し、オペレーターがXT-VIAサーバーからコンテンツにアクセスして、最高の制作基準でインスタントリプレイやハイライトを作成できるようにしました。

"新しいLSM-VIAリプレイシステムは、ゴールデンタイムのスポーツプロダクションの新しいスタンダードになりつつあり、これらの最新技術への投資は不可欠でした。"

FRANCOIS VALADOUX, EXECUTIVE VICE PRESIDENT, CTO OF AMP VISUAL TV

AMP VISUAL TV、EVS VIA技術でOBトラック群とスタジオ設備の大幅なアップグレードを完了

AMP VISUAL TVの取締役副社長兼CTOであるFrancois Valadoux氏は次のようにコメントしています。『EVS社のXT-VIAサーバは、注目度の高いイベント用に市場で参照されており、その結果、我々の顧客の多くが必要としています。また、新しいLSM-VIAリプレイシステムは、ゴールデンタイムのスポーツプロダクションの新しいスタンダードになりつつあり、これらの最新技術への投資は不可欠でした。』

EVS社の革新的なモジュラーサービスとワークフローエンジンのVIAプラットフォーム上に構築されたこの新しいソリューションは、AMP VISUAL TVに最高レベルの柔軟性とスケーラビリティを提供し、必要に応じてリモートプロダクション用のワークフローを展開するなど、将来のあらゆる要件に対応します。

さらに、最新のフォーマットやコーデックに対応し、SDI/IP接続が可能な「XT-VIA」サーバーは、AMP VISUAL TVのすべてのOBやスタジオで使用することができ、あらゆるスポーツやエンターテインメントの制作に、信頼性の高いEVSソリューションを提供します。また、非常に堅牢で簡単に設置できるため、AMPは顧客の要望に応じてサーバーを環境間で簡単に移動させることができ、破損や再構成の問題を心配する必要はありません。

新しいLSM-VIAシステムは、オペレーターが最も効率的にリプレイやハイライトを作成するために使用され、高度な機能性と豊富な機能セットを、使いやすいレイアウトで提供します。

EVS社のチーフマーケティングオフィサーであるNicolas Bourdon氏は、『長年のお客様であるAMP VISUAL TVが、今回のアップグレードのためにEVS社を選んでくれたことを嬉しく思います。当社のVIA技術のモジュール性のおかげで、AMP VISUAL TVは将来的にエキサイティングで新しい技術革新を展開し、顧客に高い価値を提供することがより容易になります。』と付け加えました。

Francois Valadoux氏は次のように述べています。『当社のお客様は、大規模なテレビ放送を処理するために最高の機器を提供することを当然のこととして期待しています。EVSの失敗のない技術とクラス最高のソリューションでプロダクションが運営されていることを知ることは、私たちに安心感を与えてくれます。』

"長年の顧客であるAMP VISUAL TVが今回のアップグレードのためにEVSを選んでくれたことは、ハイエンドのライブプロダクションに選ばれるテクノロジープロバイダーとしての我々の評判を高めるものであり、大変喜ばしいことです。"

NICOLAS BOURDON, CHIEF MARKETING OFFICER AT EVS

AMP VISUAL TVについて

AMP VISUAL TVは、テレビ報道のスペシャリストとして、ライブ番組やライブ環境下で制作された番組の制作プロセス全体を通してサービスを提供しています。ヨーロッパで最も充実したロケ用中継車と、パリ近郊にある約40のスタジオを所有しています。380人以上の従業員が、あらゆるスクリーンフォーマットに向けた番組の撮影、送信、放送の考案、設計、実施において、お客様をサポートしています。AMP VISUAL TVは、30年にわたるテレビ撮影の経験を活かし、常に技術開発の面でお客様をサポートしてきました。現在では、消費者の期待に応える番組を制作するために、すべての工程をマスターしています。

お問合わせはこちら

TEL 03-3518-6273
E-mail sales@photron.co.jp

営業時間 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日、当社指定の休業日を除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お見積り・お問合わせ

ショールーム見学、デモのお申込みも
お待ちしております。
TEL03-3518-6273 営業時間 9:00~18:00(平日のみ)

  • フォトロン 公式Instagram
  • フォトロン YouTube公式チャンネル

メールマガジン

製品のリリース情報やフォトロンのセミナー情報など海外メーカーの最新情報をお届けします。

メールマガジンお申込み