EVS社、SDI/IPルーティングソリューション「MediaInfra Strada」を発表

  • EVS
EVS社、SDI/IPルーティングソリューション「MediaInfra Strada」を発表

SDIとIP機能を組み合わせた新しいプラグアンドプレイソリューションは、ルーティングの俊敏性と拡張性を高めます。

EVS社は、MediaInfra Stradaを発表しました。このターンキーソリューションは、SDIとIPのルーティング機能を、EVS社の実績あるCerebrumとNeuronの製品ラインをベースにした、導入しやすい単一のシステムにまとめたものです。このソリューションは、Arista社のイーサネットスイッチとともに、放送局が使用している古くなったSDIルーターを直接置き換えることができるように設計されており、時期が来ればシームレスに完全なIPインフラに移行することも可能です。

『IPへの移行が進んでいる一方で、ベースバンドSDIは今日でも現実的であり、同じ制作インフラの中で、しばらくの間、両方の信号フォーマットが共存する可能性があります。当社のターンキーソリューションであるMediaInfra Stradaを使えば、放送局は現在使用しているSDIルーターを、SDIの入出力を備えたIPベースのシステムに簡単かつ安全に置き換えることができます』とEVSのメディアインフラ担当SVPである Peter Schut氏は説明します。『つまり、ユーザーの視点から見ると、従来のSDIルーティングソリューションと同じ外観を持ちながら、敏捷性とスケーラビリティの点でIPのゲームを変えるようなすべての利点を提供する準備ができているのです。』

“ユーザーの視点から見ると、従来のSDIルーティングソリューションと同じルック&フィールでありながら、アジリティとスケーラビリティの点でIPがもたらす画期的なメリットをすべて提供する準備ができています。”

PETER SCHUT, SVP MEDIA INFRASTRUCTURE AT EVS

EVS社、SDI/IPルーティングソリューション「MediaInfra Strada」を発表

このソリューションでは、Cerebrum社の高度なルーターロジックと完全にカスタマイズ可能なユーザーインターフェース、Neuron社の非圧縮リアルタイム映像・音声用の柔軟なIPおよびSDI I/Oを活用することで、放送局があらゆるワークフロー要件を満たし、あらゆる信号フォーマットに対応できるようにします。さらに、100Gb/秒のポートを搭載したArista社のイーサネットスイッチを組み合わせることで、高性能なIPネットワークの運用を実現しています。本製品は、コンパクトで設定済みの単一のシステムとして提供されるため、既存のインフラに迅速かつ容易に導入することができます。

また、256 I/Oから1024 I/Oまでの入出力の組み合わせでリニアに拡張することができ、将来の成長に必要な柔軟性と運用コストの大幅な削減を実現します。ターンキーソリューションとして、MediaInfra Stradaは、単一のコンタクトポイントを介して24時間365日のサポートを提供しており、構造的な支援とシームレスな運用を保証しています。

『IPベースのネットワークインフラに移行することで、新しいエキサイティングな機会が生まれますが、IP信号を管理するというのは大変なことです。』とPeter氏は話します。『MediaInfra Stradaは、シンプルで導入しやすいソリューションをお客様に提供し、必要な時に必要な場所で専門家のサポートを受けることができるので、安心してご利用いただけます。その結果、お客様は複雑な問題に対処することなく、IPのメリットを十分に享受することができるのです。』

EVS社のソリューション・アーキテクチャー担当副社長、Nestor Amaya氏は次のように締めくくります。『今日、従来のSDIインフラを維持しようとする放送局は、その決断が1年後、2年後に必要な場所に到達できないのではないかと不安を感じています。一方、IPベースのインフラを導入することを選択した放送局は、設定、トラブルシューティング、そして最先端のシステムへの支払いの際に待ち受けている苦痛を十分に認識し、気を引き締めています。MediaInfra Stradaは、SDI、IP、ハイブリッドを問わず、プロダクションインフラを見えない、聞こえない、意識しないようにすることで、その苦痛を取り除きます。』

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273