LSM-VIA 1.2 オペレーターズProNEWS

  • EVS

新機能

アドバンスド・オーディオ・エディティング

LSM-VIAのリモートでは、プレイリストの「アドバンス」と「ディレイ」機能を使って、オーディオとビデオの分割を行うことができるようになりました。LSM-VIAの設定でアドバンスドオーディオ編集を有効にすることを忘れないでください。

※高度なオーディオ編集については、こちらの解説ビデオをご覧ください。

※高度なオーディオ編集については、こちらの解説ビデオをご覧ください。

プレイリストのエクスポート

LSM-VIAにXsquareが統合されたことで、クリップのエクスポートが可能になりました。バージョン1.2では、Xsquareとの連携をさらに強化し、プレイリストの書き出しが可能になりました。

※プレイリストをエクスポートする方法については、こちらの説明ビデオをご覧ください。

※プレイリストをエクスポートする方法については、こちらの説明ビデオをご覧ください。

検索インターフェース

LSM-VIA Viewerアプリケーションでは、Search Interfaceウィンドウが利用可能になりました。F8を押すと、Search Interfaceウィンドウが開き、XNetネットワークのすべてのクリップアングルをリストビューで見ることができます。異なるフィルタリングツールにより、ローカルおよびネットワーククリップを検索することができます。

※このビデオでは、検索インターフェースについて詳しく説明しています。

※このビデオでは、検索インターフェースについて詳しく説明しています。

オペレーションの改善

これらのメジャーアップデートに加えて、LSM-VIA 1.2ではいくつかの操作性の改善も行われています。

ショートカットボタン

ショートカットボタンの改良を行いました。6つのショートカットボタンの代わりに、セカンダリーレベル(シフトロー)を導入することで、最大12個のショートカット機能をマッピングすることが可能になりました。オペレーターが定義したリモート・ショートカットは、LSM-VIAソフトウェアを再起動しても保持されます。
これらのショートカット機能は、次のリリースでさらに改善される予定です。

ダイレクトアクセス機能

もう一つの改善点は、一部のクリップ機能に直接アクセスできるようになったことです。検索TC、プッシュ、メタデータ、AUX、アーカイブの各機能は、LSM-VIAリモコンのセカンダリーレベルではないため、Shiftボタンを押してアクセスする必要がありません。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273