Singular at NAB 2022

  • Singular.Live
Singular at NAB 2022

NAB2022は、2年前に中止となり、どのようなものになるのか不安もありましたが、ようやく開催され、大成功だったという圧倒的な反響がありました。今回は、私たちの経験を振り返るとともに、出展していたパートナー企業にもスポットを当ててみたいと思います。

NAB2022は期待以上の出来栄え

NAB 2022に何を期待すればいいのか、誰もよく分かっていませんでした。来場者数、出展者数ともに不透明であり、開催前の期待値は低いものであっただろう。日曜日ということもあり、初日は比較的静かでした。一般的には、展示会の開幕にふさわしくない日だという意見が多いようです。しかし、翌日以降、来場者の数は確実に増えていきました。

新しいWest Hallは巨大で、とてもスマートです。そのため、他のホールが古くさく、疲れているように見えます。NABの会場では階段が多いと思っていたのですが、West Hallでは新たなレベルに到達しています。初日で10.5kmを記録しましたが、North HallからWest Hallまで歩いて10分はかかります。

Singular at NAB 2022

The Tesla Loop

テスラループは、会場間を快適に(そしてスタイリッシュに)移動するための、実にありがたい追加機能なのです。来場者数は、前回の50~60%程度と予想され、多くの方の予想を上回る結果となりました。来場者数が減ったことで、会場にはより多くのスペースが生まれ、より楽しく、より生産的な体験ができるショーとなりました。

パートナーシップで存在感を増すSingular

私たちは2021年末に、2022年はいかなる展示会にも出展しないという決断を下しました。2019年と2020年の展示会は大成功を収めましたが、この決断の背景にはいくつかの理由があります。まず、展示台を世界中に輸送することは、私たちのサステナビリティのDNAに反するという事実があります。ブースを保管し、再利用することで、この影響を最小限に抑えるよう意識しましたが、トレードショーが環境に優しいイベントでない現状から逃れることはできません。

幸いなことに、この展示会に出展し、プレゼンテーションの一環としてSingularを展示しているパートナー企業が複数ありました。私たちは、自分たちのブースを持つのではなく、彼らの努力を支援することを選びました。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273