GV AMPPシステムでVizrtのプレミアムグラフィックスを利用可能に

  • Vizrt

Grass Valley AMPPのユーザーは、Viz EngineおよびViz Trioとの統合により、放送品質のリアルタイムVizrtグラフィックスにアクセスできるようになりました。

GV AMPPシステムでVizrtのプレミアムグラフィックスを利用可能に

“グラフィックは、ビジュアルストーリーテラーが利用できる最も強力なツールです。魅力的でリアルなグラフィックは、視覚的な品質を高め、複雑な概念を数秒で説明します。AMPPの革新的でクリエイティブなグラフィックツールを、より多くのストーリーテラーがAMPPシステムから利用できるようになりました。”

Gerhard Lang
CTO at Vizrt

NAB、ラスベガス–2022年4月21日- VizrtとGrass Valleyは本日、Viz Engineを搭載したViz TrioをGrass Valley AMPPシステムのモジュールとして追加し、クラウドベースのライブ制作とプレイアウトが可能になったことを発表します。この統合により、お客様はGrass ValleyのAMPPを介してVizrtグラフィックス・プレイアウト・ツールに簡単かつスムーズにアクセス、接続、展開できるようになります。

『GV Media Universeは、当社のワールドクラスのワークフローを使用して、世界最高の機能へのアクセスをお客様に提供することです。そして、Vizrtのグラフィックは、お客様が使用したいあらゆるライブプロダクションにプレミアムなグラフィックを提供します。私たちは、お客様が一流のVizrtグラフィックスを使って何を実現するのか、誇りに思うと同時に興奮しています。』と、Grass ValleyのCTOであるSydney Lovely氏は話します。

『グラフィックは、ビジュアルストーリーテラーが利用できる最も強力なツールであり、魅力的でリアルなグラフィックは、視覚的な品質を高め、複雑なコンセプトを数秒で説明することができ、視聴者と顧客に対して計り知れない利益をもたらします。より多くのストーリーテラーが、AMPPシステムから当社の革新的でクリエイティブなグラフィックス・ツールにアクセスし、使用できるようになりました。』とVizrtのCTOであるGerhard Lang氏は述べています。

クラウド機能へのコミットメントをさらに示すため、Grass Valleyは最近NDI®エコシステムにも参加し、帯域幅効率の高いNDI|HX、またはNDI|HX3によってAMPPアプリを強化し、さらにリモートネットワークやクラウド接続を介して多数のビデオソースに並行してアクセスできるNDIのAdvanced SDKにアクセスできるようになりました。

Viz TrioはNDIネイティブソリューションでもあり、NDIに支えられたあらゆるワークフローにシームレスに適合します。Vizrtの高度なグラフィックスとViz Trioを組み合わせることで、お客様はクラウドを通じてライブコンテンツを作成、制作、配信するための無限の可能性を手に入れることができます。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273