Telestream、PRISM波形モニターのラインアップを拡充し、新世代のモニタリングに新風を吹き込む

  • Telestream

ソフトウェア定義の波形モニターラインに6つの新モデルを追加 小型化、手頃な価格のエントリーポイント、そしてあらゆるユースケースに対応する独自のツール

Telestreamは、PRISM波形モニターの新製品6モデルを発表しました。新モデルは、ライブプロダクションでのスペースの制約に対応するためにフォームファクタを小型化し、予算を重視するユーザーのために、より手頃なエントリー価格を設定しています。

Telestream、PRISM波形モニターのラインアップを拡充し、新世代のモニタリングに新風を吹き込む

今回の新製品により、PRISMシリーズは、運用中のSDIモニタリングからエンジニアリンググレードのIP解析まで、共通のユーザーインターフェースでカバーする「ソフトウェア定義のモニタリング」機器の完全なラインアップとなります。新製品は、8K HDRまでのローカルおよびリモートの制作環境に対応しています。ソフトウェア・デファインド・モニタリングは、ベースモデルを購入し、必要に応じてソフトウェアのライセンスを購入することで機能を追加することができ、ハードウェアの変更やメーカーへの返送、ダウンタイムが発生しません。

Telestream社のTek Video部門のSenior VPであるCharlie Dunn氏は、『PRISMテクノロジープラットフォームは、必要に応じてハイエンド機能を追加するための”ペナルティなし”のソフトウェアアップグレードパスを維持しながら、エントリーレベルの手頃な価格で様々なフォームファクターを作り出すことを可能にしました。我々は、新世代のユーザーと課題のニーズに合わせて、モニタリングを効果的に再開発しました。』と述べています。

リモートプロダクションにも完全対応しており、PRISMの表示画面をフル機能でリモート表示できます(VNCは不要)。Telestream社のInspect 2110プローブと組み合わせれば、ネットワーク全体のST2110 IPビデオを詳細に監視・分析することができます。Inspect 2110によって問題が指摘されると、ボタンを1つ押すだけでPRISMの任意のストリームが起動し、ST 2110の映像の波形、音声、データ、PTPを詳細に解析し、障害を迅速に発見して修正することができます。

『PRISMプラットフォームをこのレベルまで拡張することは当初からの構想でしたが、TelestreamのIQネットワークの専門家と協力して革新的なInspect 2110製品を開発したことで、誰もが期待していた以上の成果を得ることができました。』とTelestreamのTek Video製品担当副社長Ian Valentine氏は述べています。『我々は、SDI/IPの溝を埋める、真にユニークなモニタリングシステムを構築しました。』

新製品PRISMは、4K/8K HDR/広色域、4入力、ドルビーオーディオ、10/25G-IP、12G-SDIに対応しながら、奥行きはわずか5インチと省スペース化を実現しています。PRISMは、従来のユーザーインターフェースからのパラダイムシフトを採用することで、市場最大のスクリーン、リモート機能、タッチまたはキーボード/マウスによる操作を実現しています。特許取得済みのSTOP波形、ユーザー定義の偽色、ライトメーター、CIEチャートなど、独自のHDRツールを搭載したPRISMは、コンテンツに焦点を当て、ユーザーのタスクや役割に合わせた複数のユーザーインターフェースオプションを提供します。シングルベンダーの製品であるPRISMは、遠隔地のプロダクション環境を含め、エンジニアリングとプロダクションの両方の用途で、施設全体の波形モニターとして選ばれています。

PRISMは、シンプルな用途向けに非常に手頃な価格で提供されており、ソフトウェアのアップグレードによって機能を拡張することができます。また、購入後にHDRや4K、8Kにアップグレードしても価格は変わりません。また、従来の製品と比較して、同じラックスペースで最大の画面サイズ(65%)を実現しているため、より多くの信号をより的確に判断することができます。

●PRISMの新モデル

MPS-100, 200, 300は、奥行きがわずか5インチのシングルスクリーン・ハーフラック。
MPD-100, 200, 300は、奥行きがわずか5インチの2画面フルラック・ユニットです。
発売時期 2021年夏出荷予定(2021年4月受注開始予定)

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~17:00

03-3518-6273