脚光を浴びているアーティスト:PAUL WESTERBECK

  • Digital Vision world
脚光を浴びているアーティスト:PAUL WESTERBECK

Paul WesterbeckはPicture Shopのシニアカラーリストです。カラーグレーディングのベテランであるポールは、1980年にLAレコーディングスタジオのランナーとしてスタートし、40年間業界に携わっています。

The Complexのランナーから、CCR Videoのビデオテープオペレーター、TAVの編集アシスタント、そしてその後のAMEを経てカラーリストになりました。カラーリストとして、Paskel VideoとTodd AOで働き始めた後、Post Groupに移りました。
Post Groupでは、ポールは、GIジェーン、レリック、キューティブロンドなどの有名なタイトルを含む、パラマウント、ディズニー、MGMの映画を担当しました。 Legally Blondeキューティブロンド?は、Paulのキャリアの中で特に傑出したプロジェクトです。

「私はDPのアンソニー・リッチモンドと一緒にMGMでの上映会に行きました。アンソニーが到着したとき、彼はかなりがっかりした様子でした。彼は、自分が言われた変換の進め方に納得がいかないと言っていた。彼は、私がプログラミングを終える最後の時以外は、監督をすることができないと言われたそうだ。私は彼が望むなら毎日来ることができ、それは完全に彼次第だと彼に言いました。私たちは声を小さくして映画を見ながら、それぞれのシーンについて話しました。映画が終わったとき、彼は立ち上がり、私が作業を終えたときに私に会うと言った。私が作業を完了すると、彼は戻ってきて映画を見ましたがメモはありませんでした。彼は2時間ほど出入りしていました。とても満足のいく経験でした。」

ポールのPostGroupでの初期の頃、彼は『Skeletons in the Closet』と呼ばれるインディーズの映画をDPマイケルバレットと一緒にカラーグレーディングしました。当時、ポールはこの関係が彼のキャリアの軌道を変えるとは全く思っていませんでした。『Skeletons in the Closet』の1年後、マイケルはポールに電話して、CSIと呼ばれる新しいテレビ番組の仕事に応募していることを知らせてきました。彼がその仕事に獲得した場合、彼はポールに彼に加わってほしいとのことだった。 「礼儀正しく、それは素晴らしいことだと言いました。私は映画のカラリストだったので、テレビ業界に入るつもりはありませんでした」とポールは言います。しかし、プロデューサーのダニー・キャノンとのセッションが成功した後、ポールはショーを手に入れました。

「その日を境に、私のキャリアパスは変わりました。今でもたまに映画に取り組むことはありますが、私はテレビのカラリストになりました。」

ポールはシーズン3からCSIが終了するまで、CSIの作業を続けました。 「監督兼プロデューサーのダニーキャノンと一緒に仕事ができたのは素晴らしかったです。彼は常にビジュアル面で限界に挑戦しています。そして、私はクエンティン・タランティーノとウィリアム・フリードキンなどのこの業界で最も才能のある監督、プロデューサー、DPの何人かと仕事をする機会がありました。」

ポールは、現在、Picture Shopのシニアカラリストとしてテレビでの仕事を続け、HBOマックスのドゥームパトロール、CWのスーパーガール、フォックスのゴッサム、ジェリーのブルックハイマーのハイタウン、フォックスのLAの最高級などの番組をカラーグレーディングしています。

「ゴッサムでの作業はCSI2.0のようなものでした。ダニー・キャノンは新たな高みへと限界を押し上げてくれました」とポールは言います。「そしてドゥームパトロールは取り組むのにとても楽しいショーです。撮影術が素晴らしいです。」

LA’s Finestの場合、PaulはDP Alex Nepomniaschyや、CSI時代のBobGanzと緊密に仕事をしました。 「ボブと私は速記を持っています。彼の呼吸だけでシーンに巻き込まれたとき、彼が何を望んでいるのかがわかります。ボブと私には共通点があります。ボブと私の間には略記があって、シーンに入ると彼の息遣いで何を望んでいるかがわかるんです。ボブもアレックスも昔ながらの映画のDPで、露出の仕方を知っています。また、CSIの卒業生であるクリスティアン・リードやジョナサン・リットマンとは、『LA’s Finest』や『Hightown』で素晴らしい仕事ができました」と語っています。

ポールはこう話します。「私は主にRGBカラー補正を使用しています。そして、古い映像とストック映像を一致させるという点で、Nucodaのデジタルビジョンオプティクス(DVO)ノイズリダクションおよび復元ツールが大好きです。」
それにもかかわらず、Paulは決して彼のやり方で立ち往生しているわけではありません。「仕事は絶えず進化しているので、常に新しい課題に適応することが重要です」。COVIDを機にDaVinciのベテランであるHenry Guに連絡を取り、自宅からのリモートビューイングシステムを手伝ってもらいました。Henryは、Paulが自宅でSDRとHDRを表示できるようにするRMSを考案することができました。これは、ピクチャーショップのグレーディングスイートでの表示と同じです。「Henryは私が今まで出会った中で最も賢い人です。彼は過去30年間、私の頼りになる技術サポートでした」とPaulは言います。

その後、ポールはDigital Visionと協力して、自宅のPrecisionPanelが職場のNucodaシステムを制御できるようにしました。「レイテンシーはゼロで、私がそこにいるように感じます。」

カラーグレーディングを始めたい人へのポールのアドバイスは、大変な作業であり基本に忠実であること。「気づかなくても一生懸命頑張ってください。110%の力であなたがするすべてのことに臨んでください。そして、RGB色補正を使用して画像のバランスをとることに重点を置き、画像のバランスを正しくとると、より多くのカラーセパレーションを得ることができます」。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273