XtraMotionは、今年の2021 IABM BaM Awardsの受賞者のひとつに選ばれました。

  • EVS
XtraMotionは、今年の2021 IABM BaM Awardsの受賞者のひとつに選ばれました。

今年すでに2つの賞を受賞しているXtraMotion®は、2021 IABM BaM Awards®において、またしても業界から高い評価を得ました。12月9日に行われたバーチャル授賞式では、EVSの革新的なスーパースローモーションサービスが「Create」部門の受賞を発表しました。

審査員は、この新しいサービスに感銘を受け、次のように述べました。『XtraMotionは、業界をハードウェアからソフトウェアに移行させるものである。XtraMotionは、業界をハードウェアからソフトウェアに移行させるもので、オンサイトの技術ではなくクラウドを使用することで、これまでとは異なる発想をもたらします。』

“ライブコンテンツの品質を向上させるためにAIの力を活用し続け、クラウドに展開されたサービスでオンプレミス機器の機能を拡張するという当社のビジョンを業界が認めてくれたことに心から感謝しています。”

LAURENT PETIT, SVP PRODUCT AND SOLUTIONS AT EVS

2021年5月に発売されたXtraMotionは、作品内のあらゆるカメラアングルの映像をフレーム補間により高速映像に変換できるように設計されたソフトウェアアプリケーションです。その結果、現場にハードウェアを追加導入することなく、簡単にスーパースローモーションの収録時間を増やすことができます。

“XtraMotionは、AI、クラウド、リプレイテクノロジー、高速ターンアラウンド機能など、EVSの成功の特徴である多くの強みを兼ね備えています。”

OLIVIER BARNICH, HEAD OF INNOVATION AT EVS

EVSのイノベーション責任者であるOlivier Barnichは、『XtraMotionは、AI、クラウド、リプレイ技術、高速ターンアラウンド能力など、EVSの成功の特徴である多くの強みを兼ね備えています。』と述べています。 『画期的なイノベーションであるだけでなく、放送局やメディア企業が制作に活用できるエキサイティングな新しいストーリーテリングツールを提供するために、すべての研究開発チームが疲れを知らずに協力したという点で、大きな成果です。』

毎年恒例のIABM BaM Awardsは、ビジネスやクリエイティブに真の利益をもたらす優れた技術革新を表彰するものです。受賞者は、200を超えるエントリーの中から、5つの賞のうち1つまたは複数のカテゴリーに精通した40人以上の独立した審査員によって選ばれます。

記事をシェア

お客様の課題や要件に合わせて
製品とワークフローをご提案します

お問い合わせは
こちらから

専門知識を持った担当者が
お客様の課題や要件をお伺いします

お電話でも
お問い合わせできます

平日9:00~18:00

03-3518-6273