EVS、LSM-VIAのローンチでライブリプレイ体験の新時代を切り開く

2020年07月07日
EVS新リモコン「LSM-VIA」製品情報~IP接続による全く新しいリプレイ/ハイライト制作~

EVS、LSM-VIAのローンチでライブリプレイ体験の新時代を切り開く

IPベースのリプレイ及びハイライトのソリューションは、ライブプロダクションにこれまでにない操作性、柔軟性、スピード、コントロールを提供します。

放送およびニューメディア制作のためのライブビデオ技術のリーディングプロバイダであるEVSは、本日、「LSM-VIA」の発売を発表しました。象徴的なLSMライブスローモーションコントロールパネルをベースにした新しいIPベースのリプレイおよびハイライトソリューションは、制作施設やサービスプロバイダが求めるライブストーリーを伝えるために必要なツールを、驚くほどの柔軟性、高い機能性、少ないキー操作で提供します。EVSの熟練したオペレーターのコミュニティとの緊密な協力のもとに開発されたこのソリューションは、EVSのトレードマークであるスピードと信頼性を維持しながら、現在および将来の業界の要求に対応し、ユーザーはあらゆるライブプロダクションの期待に応えることができます。

「LSM-VIA」は、リモコンの使い慣れたレイアウトで、使いやすさを考慮して設計されています。シンプルなワークフロー統合、独自の操作マクロ、半自動化された機能など、新たに設計されたエルゴノミクスと高度な機能の恩恵を受けながら、オペレーターは自信を持ってこの強化された体験に飛び込むことができます。リモコンのプログラム可能なボタン、ショートカット、シンプルな直感的なコントロールにより、より多くの機能にすばやくアクセスできます。また、統合されたタッチスクリーンには、必要なときに必要なメニューが表示され、オペレーターは必要なときに必要なものを手に入れることができます。また、ユーザーは、ボタンに触れるだけで直接アクセスして、ネットワークレコード、実行中のオーダクリップ、プレイリストを簡単に整理することができます。

EVS新リモコン「LSM-VIA」製品情報~IP接続による全く新しいリプレイ/ハイライト制作~

「XT-VIA」サーバーと連携し、EVSのVIAマイクロサービス エコシステムに依存する「LSM-VIA」は、すべてのVIAベースの製品とシームレスに相互作用し、エキサイティングな新しいワークフローを開き、ライブプロダクションのネットワーク上のすべてのコンテンツへのより迅速で直接的なアクセスを提供します。また、ネイティブIP接続性とソフトウェア定義技術を搭載した「LSM-VIA」は、最新の技術を駆使して、ユーザーが将来のあらゆるライブプロダクションの要求に、新たなレベルの効率性を持って対応できるようにしています。

複数のチャンネルを管理するサーバーから「LSM-VIA」の操作を切り離すことで、リモートやマルチサイトでの同時プロダクションなど、多くの異なる柔軟な展開モデルをサポートすることができます。このように、地理的に分散された「XT-VIA」のチャンネルを地理的に分散されたオペレーターに動的に割り当てることで、オペレーターの時間と才能をより最適化した管理方法を提供すると同時に、いつでもどこからでも作業ができるようにします。

EVS新リモコン「LSM-VIA」製品情報~IP接続による全く新しいリプレイ/ハイライト制作~

『「LSM-VIA」では、オペレーターのリソースと才能を最適化しながら、より創造性を発揮できるように、ライブプロダクションリプレイの運用、ワークフロー、展開を再発明しています。』とEVSのCEOであるSerge Van Herck氏は述べています。『「LSM-VIA」は、単に新しいレベルのコントロールを提供するだけでなく、オペレーターの体験を完全に再設計します。現代的なインターフェイスからVIAプロダクション環境全体に至るまで、強化されたメタデータにリンクされた分散アセット管理まで、EVSの新しいIPベースのリプレイおよびハイライト ソリューションは、より生産性が高く、柔軟性があり、効率的な作業環境をオペレーターに提供します。』

Laurent Petit、SVP Products&Solutionsは次のように付け加えました。
『VIAプラットフォームの他の要素と組み合わせることで、「LSM-VIA」は、新しいワークフローをサポートし、従来オペレーターが対処しなければならなかった煩雑なタスクを自動化し、代わりにオペレーターが創造性に集中できるようにします。「LSM-VIA」は、経験豊富なLSMオペレーターに一貫した体験を提供することで、初日から生産性を高め、新世代のオペレーターには創造的なリプレイの新しいフォーマットを制作するための今までの概念を覆す制作スタイルを提供します。これは、次世代のライブコンテンツ制作であり、現在、そして今後何年にもわたって、オペレーターのあらゆるニーズを満たすものです。』

EVS新リモコン「LSM-VIA」製品情報~IP接続による全く新しいリプレイ/ハイライト制作~

お問合わせはこちら

TEL 03-3518-6273
E-mail sales@photron.co.jp

営業時間 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日、当社指定の休業日を除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お見積り・お問合わせ

ショールーム見学、デモのお申込みも
お待ちしております。
TEL03-3518-6273 営業時間 9:00~18:00(平日のみ)

  • フォトロン 公式Instagram
  • フォトロン YouTube公式チャンネル

メールマガジン

製品のリリース情報やフォトロンのセミナー情報など海外メーカーの最新情報をお届けします。

メールマガジンお申込み