EVS ライブ/スタジオソリューションセミナー in 札幌 レポート

2013年12月13日
EVS ライブ/スタジオソリューションセミナー in 札幌 会場の様子

2013年12月2日~3日の2 日間、北海道札幌市にて、EVS 機材の管理者様や運用担当者様、制作者様向けのライブ/スタジオプロダクションの最新ツールを実機を交えてご紹介する『 EVSライブ/スタジオソリューションセミナー in 札幌 』を開催いたしました。多くのお客様にご来場いただき、EVS 製品の最新情報などを知っていただける良い機会となりました。誠にありがとうございました。

本セミナーでは、中継車でのスローリプレイでの運用方法をさらに拡大するために、スタジオソリューションを中心に、下図ワークフローでの実機デモを交えながら、EVS 最新製品情報や、今後のロードマップなどをご紹介しました。また、EVS サーバをご利用いただいているお客様には「XT3」の稼働率アップのご提案を、スタジオ用に新規導入をお考えのお客様には、スタジオ利用に特化した「XS」をご提案いたしました。

ご来場のお客様からは、『スタジオでも運用できることが分かって良かった』というお声や、『 サーバ以外のプロダクト(「IP Director」、各種ストレージ「XFly」「XStore NAS」など) の詳細を知れることができた 』などのお声をいただき、大好評のうちにセミナーを終了しました。

実機デモ内容

EVS サーバで収録した素材をリアルタイムでストレージへ保存し、保存の際には「IP Director」で、コンテンツ管理に利用 するメタデータ(カメラ番号や番組名、収録日など)を付加する操作を行いました。保存された素材を「EDIUS」「Adobe Premiere」で追っかけ編集を行い、再びEVS サーバへ戻して再生を行うまでのワークフローをご覧いただきました。

フォトロンでは、今後もEVS 製品に関するセミナー/イベントを実施していきます。
是非ご期待ください。

お問合わせはこちら

TEL 03-3518-6273
E-mail sales@photron.co.jp

営業時間 9:00~18:00
(土曜・日曜・祝日、当社指定の休業日を除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お見積り・お問合わせ

ショールーム見学、デモのお申込みも
お待ちしております。
TEL03-3518-6273 営業時間 9:00~18:00(平日のみ)

  • フォトロン YouTube公式チャンネル